さほりさんの自虐史観からの脱却

sahorimatu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 18日

韓国政府が、「慰安婦の【強制連行はなかった】ことを認めました。

f0350840_18032615.jpg
14日、韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠はない」と発言し、
韓国で批判が相次いでいる。資料写真。

2015年4月14日、韓国・マネートゥデイによると、韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠はない」と発言し、
韓国で批判が相次いでいる。


韓国女性家族部はこのほど、日本政府の歴史歪曲(わいきょく)に対応するため、小中高生別ワークブックと映像・パワーポイントなど教師用の資料で構成される教材を制作した。しかし、教師用の教材の中で慰安婦が「自分の意思に反し、慰安所に動員された女性たち」と説明されており、「『強制的』という言葉よりも謙虚で柔らかい表現を使用して、日本側に有利に記述している」との指摘が相次いだ。

これについて、女性家族部の関係者は「慰安婦問題で重要なのは、慰安所の中で『性的暴力』という悲惨な行為があったということ」と説明。また、「『強制動員された』という証拠はないので、その表現を直接的に入れることは難しい」と述べた。

これに対し、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「前々から無能だとは思っていたが、ついに狂ったようだね」
「だから『親日政府』というレッテルを貼られてしまうんだ」
「女性家族部は慰安婦被害者のために作られたんじゃなかったの?」

「日本の情報をもとに制作したのか?」
「生きて戻って来た慰安婦被害者の証言が何よりの証拠!」
「安倍首相が執筆した小説の内容かと思った」

「女性家族部ではなく、日本家族部に改名しろ」
「この国の政府は日本のための政府か?それとも米国のための政府か?」
「韓国国民が一つになれていないのに、日本に勝てるわけがない」
「韓国人の敵は韓国内にいる」
「不思議の国の歴史教科書…。もういい加減にして!」(翻訳・編集/堂本)

ソース元→http://www.recordchina.co.jp/a106352.html


【慰安婦が強制連行された証拠はない】そうです。
もう少し具体的に見ていくと・・・。

<韓国女性家族部はこのほど、日本政府の歴史歪曲(わいきょく)に対応するため、
小中高生別ワークブックと映像・パワーポイントなど教師用の資料で構成される教材を制作した。>(同上)

日本政府が歴史を歪曲しているそうです。(笑)

しかし、教師用の教材の中で慰安婦が「自分の意思に反し、慰安所に動員された女性たち」と説明されており、
「『強制的』という言葉よりも謙虚で柔らかい表現を使用して、日本側に有利に記述している」との指摘が相次いでいる。

事実をいえば、貧しさから「親に売られた女性」が多かったのが本当なのです。

米国での演説で、安倍総理は最近、慰安婦について、「人身売買の犠牲者」といった。

これについて、女性家族部の関係者は「慰安婦問題で重要なのは、慰安所の中で『性的暴力』という悲惨な行為があったということ」と説明。

韓国政府は、「『強制動員された』という証拠はないので、その表現を直接的に入れることは難しい」と述べた。
つまり

「強制動員された証拠はない」のです。

当時の日本の新聞記事を紹介します。
f0350840_18575010.jpg
誘拐した少女を中国に売り飛ばした朝鮮人の人身売買組織が検挙。1933年6月30日付東亜日報




f0350840_18293079.png
女性を誘拐する悪徳朝鮮人業者の摘発を報じる記事 大阪朝日・南鮮版1939.11.21】


f0350840_18293533.png
遊郭業者が未成年(16才)の少女を買い、処罰された 東亜日報1933.5.5



f0350840_18291950.png
生活苦にあえぐ家庭が誘拐の標的になった 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

この記事にあるように、当時の日本は犯罪としてとりしまっていたことがわかります。

現在、慰安婦像が建ったアメリカの自治体では、日本人の子供たちが深刻ないじめにあっていると報告されています。
私たちの子供たち、孫たちがいじめられ、
「なんでボクは日本人なの?
ボク、中国人か韓国人に生まれたかった。
そうすればいじめられなくてすんだのに・・」
事実でないことで、いじめられるのは不当です。

アメリカで起こっていることは、他人事ではないと思うのです。
日本人が海外へ出た時に、不当な屈辱をうける。
また、海外から日本人は、卑劣な民族だという風評被害をうける。
このことがますます大きくなれば、海外からレッテルを貼られ、経済、交流すべてに跳ね返ってくるでしょう。
もし、このブログを読んで、「慰安婦を強制連行をしていない」と思った方は、
少しでも、周りの人に知らせて欲しいと思います。









[PR]

by sahorikita | 2015-05-18 18:58 | Comments(0)


<< 慰安婦問題の真実―ビルマ・ミッ...      ④米国のジャーナリスト、マイケ... >>