さほりさんの自虐史観からの脱却

sahorimatu.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 30日

朝日新聞は南京大虐殺の犠牲者は特定していない。公開質問状の回答より

f0350840_15415620.jpg
この本の中に歴史家水野政憲氏が朝日新聞に宛てた公開質問状があります。
これを紹介します。

■水間氏による公開質問状
f0350840_15420867.jpg
読みにくいので文字の部分を拡大します。
f0350840_15570021.jpg
■朝日新聞からの回答
f0350840_15421151.jpg
■読みにくいので文字の部分を拡大します。
f0350840_16153160.jpg
赤字の部分に注目して読むと、「朝日新聞は南京大虐殺の犠牲者は特定していない」と述べています。
特定も出来ていないのに「南京大虐殺を煽ったのです。」

ようするに、中国共産党の言うとおりの報道を載せ、日本の歴史を捻じ曲げたのです。
この回答にもあるように「犠牲者は特定していないから、30万人とでもなんとでもいえる」というスタンスなのかもしれません。
朝日新聞での「中国の旅」で南京大虐殺を取り上げた、本多勝一氏もいろいろ問い詰められ、
「中国政府がいうことを書いた。文句は、中国に言え。」と書いた責任すら放棄。
南京大虐殺の記念館は、なんと日本人、旧社会党の田辺誠氏が3,000万円の資金を出して、
中国に作らせたのです。(本当に日本人?と疑うが・・・・)

その当時、中国は南京大虐殺には興味がなく、「えっ・・?」という感じだったらしい。
そもそも当時の中国は、そんな事があったとは知らなかったのです。



朝日新聞は南京大虐殺の犠牲者は特定していない
この事実の回答を広めて頂ければと思います。


[PR]

by sahorikita | 2016-01-30 16:44 | Comments(0)